悪化しつつある事業の再生への取組を支援

青森県中小企業
活性化協議会

menu

ご相談の流れ

ご相談~支援までの流れ

  1. STEP01
    事前相談申込
    電話またはFAXにてご連絡をいただき、相談日を決定
    相談に関しての書類の確認

    必要書類

    • 財務状況が分かる資料(直近三期分の決算書など)
    • 会社概要が分かる資料
  2. STEP02
    窓口相談
    持参書類やヒアリングにより、経営上の様々な問題点や、具体的な課題抽出
    各支援機関との連携を図りながら、最も適した施策等をアドバイス

    各支援機関

    • 各商工会議所、商工会
    • 地域中小企業支援センター
    • 政府系金融機関

さらに「再生計画」を作成して金融機関と調整する必要があると協議会が判断した場合

  1. STEP03
    センターからご連絡(日程調整)
    「個別支援チーム」(必要に応じて外部専門家を含める)を編成し、具体的な再生計画の策定を支援 必要に応じて関係機関と調整 再生計画策定支援後も、定期的なフォローアップ、必要なアドバイス等を実施
このページは役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

更に詳しく検索する
その他

よく検索されているワード

  • バナー:公益財団法人21あおもり産業総合支援センター
  • バナー:青森県信用保証協会
  • バナー:青森産技