【報告】「生産性向上セミナー」(第2回)を開催しました。

12月21日、観光物産館アスパム(青森市)において、今年度第2回目の「生産性向上セミナー」を開催しました。

本セミナーは、第1回開催と同様、新型コロナウイルス感染予防対策として、会場(アスパム)参加とオンライン(Zoom)参加のどちらかを選択できる、ハイブリッド開催といたしました。

今回は、「他社事例を学ぶ!」をテーマに、独自のカイゼン活動により生産性向上を実現している、深澤電工株式会社(静岡県)の深澤社長を講師にお招きし、セミナーを開催しました。

深澤社長からは、「5Sとは・会社存続のための活動である」と題し、当社における5S活動の考え方や実施方法、5S活動がもたらした成果などについて、多くの具体的な事例を交えながらご講演いただきました。

参加者からは、「実例を交えて5S活動の考え方・やり方を学ぶことができて非常にためになった」「独自の工夫がされていてぜひ参考にしたい」「実践事例がとても分かりやすかった」「深澤社長の思いが伝わった」などの感想が寄せられ、有意義なセミナーとなりました。

本セミナーでの県外企業の好事例の紹介が、県内ものづくり企業の皆様の生産性向上に向けた取り組みへの参考となれば幸いです。

ご参加いただいた皆様、また貴重なお話をお聞かせ下さった深澤社長に心より感謝申し上げます。

 

開催済みセミナーのご紹介

セミナーの様子

セミナーの様子

講師:深澤電工㈱深澤社長

講師:深澤電工㈱深澤社長

このページは役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

更に詳しく検索する
その他

よく検索されているワード

お悩み・目的に合わせて相談する