受発注取引を拡大したい

取引拡大の支援窓口一覧

受発注取引あっせん

ご登録いただいた企業様を対象に、製造の委託又は受託に関する企業紹介、取引案件あっせんの支援をいたします。なお登録につきましては費用は一切かかりません。

登録いただいた企業に対し、取引案件のあっせんをします。

県内企業の新規取引拡大のため、各種商談会を開催しています。

青森県製造業300社程度の情報を掲載しております。

県内企業へ発注をご検討される企業様へ差し上げます。

取引推進課 Tel:017-775-3234

スマートものづくりに向けた現場力強化支援事業

当センターでは、県内のものづくり企業を対象に、生産性向上に取り組む際に企業が抱えている課題の解決に向けた伴走支援を行う「現場力強化アドバイザー」を配置しています。

県内ものづくり企業の5S活動推進やQCD能力向上など”カイゼン”についてのきめ細やかな助言等を行い県内企業の生産性向上を応援しております。

具体的には、企業の要望・課題に応じて、貴社を訪問し、製造現場のカイゼンに関する助言、管理者研修・従業員研修の実施等を通じて、県内企業の生産性向上を応援します。

現場力強化アドバイザーの助言等を受けたい場合は、次のチラシをご覧ください。

R3現場力強化アドバイザーチラシ(PDF)

開催済みセミナーのご紹介

関連リンク

公益財団法人 全国中小企業振興機関協会
https://www.zenkyo.or.jp/index.htm
このページは役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

更に詳しく検索する
その他

よく検索されているワード

お悩み・目的に合わせて相談する