【報告】「生産性向上セミナーin青森」を開催しました。

11月17日、青森市にて「生産性向上セミナーin青森」を、新型コロナウイルス感染対策を実施の上、開催いたしました。

当センター現場力アドバイザーの松村清明氏が「カイゼンパワーで現場力アップ」と題して講演を行った他、QCサークル東北支部青森・岩手地区所属の富士電機津軽セミコンダクタ(株)様より、QCサークル活動の紹介及び改善事例を発表していただきました。

参加者からは、「職場長の提案より、一般職全員の提案、行動が必要不可欠であることに気が付きました」「QCサークルの事例発表を聞いたのは初めてであり、参考となる部分もあったので自社でも取り入れてカイゼン活動に役立てようと思う」との感想が寄せられました。

ご参加いただいた皆様、また貴重なお話をお聞かせ下さった講師の皆様に心より感謝申し上げます。

また、本セミナーは当初10月に弘前市で開催予定で中止となっていたものでした。10月に申込みいただいていたものの、ご都合が合わず参加を見送られた方々に、延期及び場所の変更について、お詫び申し上げます。

当センターでは、ものづくり企業の5S活動推進やQCD能力向上など、生産性向上へのアドバイス、管理者・従業員を対象とした個別研修を行っております。費用は無料です。

生産性向上セミナーin青森

このページは役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

更に詳しく検索する
その他

よく検索されているワード

お悩み・目的に合わせて相談する