【報告】「生産性向上セミナー」を開催しました。

9月14日、青森市において、「カイゼン活動等による生産性向上」をテーマに「生産性向上セミナー」を開催しました。

本セミナーは、新型コロナウイルス感染予防対策として、会場(アスパム)参加とオンライン(Zoom)参加のどちらかを選択できる、ハイブリッド開催といたしました。

当センター現場力強化アドバイザーの松村清明氏が「カイゼン推進!現場力強化の実現!」と題して講演を行った他、五戸町の株式会社サンライズエンジニアリング様より、カイゼン事例を発表していただきました。

参加者からは、「他社でのカイゼンの取り組みが参考になった。」「今後のカイゼンのきっかけにしたい。」「小さなカイゼンでも日々の積み重ねが大事だと思った。」などの感想が寄せられ、有意義なセミナーとなりました。

ご参加いただいた皆様、また貴重なお話をお聞かせ下さった講師の皆様に心より感謝申し上げます。

当センターでは、ものづくり企業の5S活動推進など”カイゼン”についてのきめ細やかな助言等を行う「現場力強化アドバイザー」が、貴社を訪問し生産現場の課題解決に向けた伴走支援を行います。生産性向上及びレベルアップに是非ご活用ください。

詳細は下記をご確認ください。

開催済みセミナーのご紹介

  • 松村現場力強化アドバイザーの講演(オンライン)

  • ㈱サンライズエンジニアリング様の事例発表

このページは役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

更に詳しく検索する
その他

よく検索されているワード

お悩み・目的に合わせて相談する