【終了しました】ビジネスサポート販路開拓補助金(新型コロナウイルス感染症対策特別枠)の募集案内

※この補助金は、5月25日(月)をもって受付終了いたしました。

(採択事業者は こちら

1.申請期間

令和2年4月1日(水)から随時受付いたします。

※ただし、事業実施期間は令和3年2月19日(金)までとなります。

なお、申請は予算に達し次第、締切とさせていただきます。

2.対象となる事業

(1)新たな販路に適した商品開発

(例)・新たに通販向けの製品を開発する場合 等

(2)国内での販路開拓、取引拡大を図るためのホームページの開設・充実強化

(例)・新たに自社のホームページを作成する場合

・通販機能を追加する場合

・宿泊業の方等が新型コロナウイルス感染症対策をPRするため

新たなページを追加する場合 等

(3)チラシ、DM等の外注、発送、新聞・雑誌・インターネット広告など

(例)・飲食店等が宅配業務を強化するために新聞広告を出す場合 

・従来の営業活動に代わりチラシ・DMを作成・発送する場合 等

3.対象となる事業者

青森県内に本社又は事業所を有している中小企業者(個人事業主を含む)で新型コロナ

ウイルス感染症の影響を被っており、業績が悪化している事業者

(詳細は交付要綱をご覧ください。)

4.補助の対象となる経費と補助金額

補助率は補助対象経費の3分の2以内で、補助上限額は20万円です。

補助対象経費は下記のとおりです。

(1)新たな販路向けの商品開発に要する経費・・・研究開発費、材料費、外注加工費、委託料

(2)ホームページの開設・充実強化経費・・・委託料

(3)広告経費・・・委託料、印刷費、運搬費、広告宣伝費

5.申込方法

以下の書類をご用意の上、郵送又は持参にてご提出ください。

(1)ビジネスサポート販路開拓補助金交付申請書 1部

※申請書は当補助金ホームページにあります。

(2)対象経費の見積書 1部

(3)会社の概要がわかる書類(パンフレット等)1部

(4)直近1期分の決算書(貸借対照表、損益計算書など)1部

(5)直近1ケ月及び前年または前々年の売上高がわかる書類等1部

6.注意事項

(1)同一事業者が同一内容で本補助金以外の当センターや国、地方自治体などの補助事業及び委託事業等を併願している場合は、重複して採択しません。

(2)交付決定後から発生する経費が補助対象経費になります。

(3)1社当たりの申請回数は年1回です。

(4)事業の採否は審査により決定します。

(5)予算に達し次第締め切りとさせていただきます。

(6)本補助金(一般枠)に過去2回申請した事業者も対象となります。

≪申請書送付先・お問い合わせ先≫

公益財団法人21あおもり産業総合支援センター 連携推進室

〒030-0801 青森市新町2丁目4-1 青森県共同ビル7階

TEL:017 - 777 - 4066  FAX:017 - 721 - 2514

E-mail hanro●21aomori.or.jp

※●印は@に置き換えてご使用願います。

<ダウンロード>

令和2年度ビジネスサポート販路開拓補助金(新型コロナウイルス感染症対策特別枠)の各資料

※交付申請時に最近1か月の試算表等をご準備できない事業者様は、こちらの用紙をご記入ください。実績報告時までに売上減少を確認できる書類をご提出いただくこととなります。

※令和2年3月31日売上減少申告書に係る記載内容を追記しました。

  • 交付要綱(申請や実績報告等の補助金に関するルールや手続きなど)

【実績報告時提出資料】

※添付資料については、交付決定時に送付した資料を参考にしてください。

※請求書は、実績報告後、補助金額が確定した後、ご提出いただきます。

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